2019/09/20
第4回リグナイト『ゲームと映像のリグの違いその①』開催のお知らせ
BACKBONEの福本です。
今回は、第4回リグナイト開催についてのお知らせとなります。
リグナイトとは、『リガーさんが集まり、リグに関する疑問や問題を皆で共有し議論する』リグの勉強会です。
リグナイトに関してはこちら。
リグナイト概要
第1回リグナイト『リガーアニメーター座談会その①』前編~議論結果~
第2回リグナイト『リガーアニメーター座談会その②』中編~議論結果~
第3回リグナイト『リガーアニメーター座談会その③』後編~議論結果~
今回のテーマは、『ゲームと映像のリグの違い』です。
ゲーム業界から10名(招待枠5名)、映像業界から10名(招待枠5名)をお招きし、
下記内容や皆様からのアンケートを基に議論できればと考えています。
- リグの作業担当範囲
- 1体にかかるリグの作業工数
- 大量生産の仕組み
- アセット更新時のワークフロー
- 命名規則や仕様のルール
- ジョイントの数、軸、位置、補助骨の仕様
- スケールとシアーの対応
- 処理負荷の対応
- リグ作業で注意している事
- リグ作業で工夫している事
- リグ作業で困っている事
- 注目している新技術
などなど
お酒を飲みながら、下記の流れで進行するゆる~い会です。
前半(40分):議論・座談会
中盤(50分):懇親会
後半(80分):議論・座談会
ご興味のある方は、是非ご参加いただけますと幸いです。
参加をご希望の方は、下記ページからご応募くださいませ。
https://connpass.com/event/148132/
募集期間:2019/09/20(金) 12:00 〜2019/10/04(金) 12:00
抽選発表日:2019/10/05(土)
よろしくお願いいたします。
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